2009/06/07

===web漫画更新===
(画像クリックで漫画ページへ)
 風神録偽典 ? the Advent of Raging Spirits.50・51P目公開。
 さあ――宴の支度だ。祭囃子を奏でよう。

 終わったッ! 第四部完!
 本当に終わりましたよSTAGE4! ぶっちゃけプロット描いてた時は終わる気がしてなかったのに! ひゃっほおおおおおう!!
 いやしかし半年以上、ここに来るまでえらくかかりましたとも…ただ、その分一歩ずつ着実にスキルを高めていくことはできたかな、と。もちろん今も分かりにくかったり意味不明だったりで、問題点は山ほどあるのですが、今はとりあえず完結させること、それを目標にやっていっております。自己採点はそれから! 構想十年発表未定の大長編よりも、愛を込めて十時間で描いた短編です(自分でも耳が痛いですががが

 というわけで以下はSTAGE4の解説というか感想っぽいものを。
 ――STAGE3の霊夢VSにとりにおいて表したのは、「強い人間と弱い妖怪」の対比。そしてSTAGE4は言うまでもなく、「弱い人間と強い妖怪」の対比です。
 その二つにどんな違いがあるのか――それは見ての通り。どんな時も容赦しない人間と、余裕であり続けた妖怪。それはそれぞれの在り方ゆえのこと。人間はねー、卑怯ですよー。妖怪みたいに存在と理由が直結しているモノならともかく、人間はそうじゃない。夢があって欲望があって。アレもしたいコレもしたい。そしてそれを叶えたい。どんな手を使ってでも。貪欲でちょっとアレな感じですけど、だからこそ一本筋通ってて強いんです。それが人間の強さです。どこまでも、貪欲に。
 とまぁここまで来たら、次回のパターンは――そう、「強い人間と弱い人間」の対比、でございます。受け入れられて生まれた人間と、受け入れられずに生きてきた人間と。でも、鏡面のような存在だからこそ――わかることって、あるよね?

 そんな感じで。

 さて、今後の予定ですが、予告通り偽典はいったんお休みして、紅楼夢新刊の作業に入りたいと思っています。
 ただその間は更新なし、なんてことはまったくなく、筆慣らしの短編とかもいくつか予定していますので、定期的に覗きに来ていただけたら幸いです。いやー、もう毎日何か描いてないと落ち着かない体になっちゃったので…りお、いやらしい子!
 しっかし、久しぶりに漫画で早苗さん描いたら昔と結構違ってて吹いたw もう連載初期のページ見たくないw


===拍手返事===
>演出がネギまっぽい→つまり魔理沙は男の娘だったんだよ!→な、なんd(ry
 ああ、それで天然ジゴロ…ねぇよw
>マwジwッwクwマwッwシwュwルwーwムwwwwwww
>しかしここまで追っかけてて良かった…この魔理紗は格好良すぎ。
>裏での努力の跡が台詞に滲んでてたまらん。

 最後は言葉遊びで逃げ切った感MAXですがw、そう言っていただけるとこちらもここまで描き続けてきた甲斐があります! ありがとうございます!
>文に全力でぶっ飛ばされても無事な魔理沙の服が最強すぎるw
 アレで布が四散するぐらいだったら、「幻想風靡」で魔理沙は四肢が吹っ飛んでます><
 ああ、でも多少のダメージはあった方がよかったかも。忘れてたw
>>サガフロ
>ブルーが一番ステータス上げに苦労した記憶があるです。他のキャラだとステータス上げのイベントが本編だからなあ……。
>ちなみにアセルス編だとファシナトゥールを脱出する頃にはDSCを覚えている。ちょっと自慢。でもやっている人は結構いそうです。
>聖剣LOMは武器防具改造に走り、ポケステのデータコピーとかやりまくった記憶があるですよ。
>冷静に考えるとロクな楽しみ方をしていない気がする。 by りむる

 デター! りむるさんの序盤超強化やりこみだーッ!!
 いやまぁ、楽しみ方は人それぞれだと思いますがw LOM武器改造は私もやったw
>ちょwwwいかにも「初めてライブ行ってきた」のテンションじゃないかwwwwww
>まあライブ最高だけど!
>あとこの鬼のような更新速度は一体…!?
 だから初めて行ってきたんだってw 腕、筋肉痛w

 更新速度は、やっぱ私締め切りある方が燃える性質らしくって。6月上旬完結って自分ルール作ったら一日1ページ余裕でした、みたいな。最近嬉しいことも沢山あったしね?。創作楽しいよ!

2009/06/06

===戯言===
 まさかの三連続2ページ更新! 偽典4面完結! のつもりだったんですが……。

 メガピアで死ぬほどはしゃいで死ぬほど疲れたので明日更新です(えー

 い、いやほんと疲れてて…帰ったとたんに足つって焦りましたよー。
 拍手返事も明日に。午前中までには更新します!

 んでまぁ、たった今帰ってきたところですが、最高でしたよー! 並んでる時間から数えると、9時間以上のたちっぱでしたwww足やべぇwww
 ライブというものにはじめて行ったんですが、これはやべークセになりそう。しょっぱなからつかさ先生→アルレコのコンボで盛り上がらない方がおかしいですけど、ずっと腕振って頭振ってました。予習してたFirebirdはもちろんノリノリでしたが、途中でオーエンがかぶさってきた時は鳥肌で死ぬかと。アルレコは歌い手さん沢山でリアルアイマス状態w みのPと呼ばせていただきます。でも美里×三澤秋×坂上なち×mican*のBad apple!! は興奮した!
 onokenさんは流石と言うべきか、一瞬で会場の空気を掻っ攫っていきました。個人的にはythm(同人ゲー主題歌)やregalia(終わクロイメージソング)が生で聴けて最高でした。三澤さんたまんねー。WAVEはWAVEでMORRIGANさんがヘコむぐらいの盛り上がり。まさか国歌来るとはw イントロで会場大賑わいですよw
 SOUND HOLICはA~YAさんが滅茶苦茶美人でした!(そこかよ 709sec.→Nana Takahashiスーパーユーロビートタイムはもはや客席爆発。ライブって感じが一番した時間かもしれません。モアモアモーやホワァッ!!は大声で叫ばせていただきました。新曲もやってくれてもうこの時点でお腹いっぱい…。

 しかしここからが本番タイム。C&C,イオシスの盛り上がりについてはもう言う必要がないですねw
 C&Cがグリパケキャラソンの約束プロトコルをやってくれたことには本当に感動した! マジでアニメ化しろ!
 ラストはもちろん主催の赤い人ことALiCE’S EMOTiON! 開始前に赤いペンライトが配られて会場一面真っ赤に、赤さんは赤さんで赤いライトサーベルぶんまわしてるしw
 ハードコア! ハードコア! この時点で相当疲れが来てたのに、飛び跳ねヘドバンの大盛り上がり。ボーカルタイムではE Rougeが聴けたのが一番嬉しかったかな。
 いやもうホント最高でした! 本当にみんなの心が一つになってたよ! また行きたいね!!

 ただ、一つだけ残念なことが…。
 C&Cラスト、まりおさんの超方向に投げたタオルが目の前に来たのに掴めなかった…!!! 死のう。

2009/06/05

===web漫画更新===
(画像クリックで漫画ページへ)
 風神録偽典 ? the Advent of Raging Spirits.48・49P目公開。
 魔法使いの種明かし。

 今回やりたかったこと、言いたかったことについては4面終了後にまとめてまた。
 あえて関係ない話をすると、PSP買っちゃった! ほとんどノリで。ソフトは買ってませんが、アーカイブスでサガフロンティアを購入して懐い懐い言いながらやってます。レッド編の熱さは異常よねー。やってるのはブルー編ですが。アーカイブス、いい感じに良ソフトがそろってきました。鬼やりこんでたゼノギアス・FF7・FFT・チョコボレーシングあたりはもうやらないにしても、なんだかんだでやってなかったソフトとかもあるので暇つぶしにぽちぽちやってきたいですね。聖剣伝説LOMが配信されたら廃人になる自信ありますがっ。
 とりあえずソフトはディシディアでも買ってジタンの可愛さにキュンキュンしたいと思います(えー


===拍手返事===
>りおさんはいつ頃どういった経緯で美綾さんとお知り合いになったのですか?
 全てを話すと単行本三巻分ぐらいになるので簡単に説明すると――某神ゲーのファンサイトで美綾さんがSSを書いてらっしゃいまして、それから美綾さんがご自分の小説サイトを持つようになって、興味を持った私が乱入してしっちゃかめっちゃかにして今に至るという感じです(わけわかんねぇ
 もう3,4年も前のことだなぁ。なんだかんだで長いですねー。いっつも言い争ってる気がしますがw そして私が言い負かされるw
>りおさん買った小説の一部分が黒ペンで汚されていたらどうします?
>買いなおしますか?
>まあ、私の今の状況なのですが。
>自分の不手際でもないのに買いなおすのはなあ

 あー、前にネギま買ったら、運搬中とかじゃなくて明らかに印刷の過程で起きましたよ的な乱丁があったんですが、引き伸ばして補強したらまぁ読めたのでそのまま…という経験なら。まぁ諦めるしかないんじゃね。
>煙をスクリーンにした、とかかな…
 というわけでこういうことでした。なにこのインチキ。
>あえてりおsはPSPVerのバイオをやるんだ!
>気絶しn・・・PSPを投げないようにね♪

 バイオは3で終わった。もうそれ以外は認めぬ。
>あ、なんか47Pの雷の暴風にみえる・・・
 もっちろん参考にさせていただきました。というかバトルエフェクト系はネギま参考多し。ネギまみたいにもっとハッタリ効いたかっちょいー演出がしたいです><

2006/06/04

===web漫画更新===
(画像クリックで漫画ページへ)
 風神録偽典 ? the Advent of Raging Spirits.46・47P目公開。
 ――決着!!

 風神録偽典一挙2ページ更新です! また明日にも2ページ更新するぜ!!
 まぁそんな死亡フラグもなんのその。ええー、展開予想とかはやめてくださいネ?

 あとは特に語ることが無いというか、語るとネタバレになっちゃうのでこの辺で。
 しかし、まぁ、世の中ままならんねー(遠い目


===ニュースとか===
メガピア直前!出演者ご紹介
 出演リストキター! もう数日後なのよねー、わくわくっ。
 しかし一発目からつかさ先生とな。ボーカル的にやはりtrois曲目白押し? 「散る、氷塊の華」が生で聴けたら興奮で爆死する。アルレコでは、私が東方のヴォーカリストで一番大好きな美里さんも参戦ということで、ぜひとも「Necro Fantasia」をやってほしい。なちさんは「Strawberry Crisis!!」? サンホリはぜひとも花新曲をやってほしいね! 曲はProjectSと重複すると思うので、ぜひとも「Grip & Break down !!」を。もあもあもー! 赤い人は「Tag」一択で。他参加者さんも大期待、ホント楽しみでしかたがありません!!

SCE、UMDを省き小型化した「PSP go」を発表 ?日本では11月1日発売、26,800円
 って値段高いじゃん!! これは無いわー。というわけでPSP-3000をポチっと(ぉ

突然発表されたPS3ソフト「FINAL FANTASY XIV(FF14)」の世界観が明らかに、HD画質のムービーも
「メタルギアソリッド」や「バイオハザード」などの完全新作がPSPソフトとして続々発表される
帰ってきたゾンビパラダイス、E3でリリースされた「デッドライジング2」の最新画像と映像が公開
 ざくざくと新作が発表されていますね。楽しみー。
 ただ、やれる時間があるかどうかですけどねw


【拍手返事】
>同人の時代が来た…んかなぁ。>凌辱系ゲーム規制の動き
 それはどうだろう。これを引き金にみなまで規制されないことを祈るばかり。
>やっぱりさ、大きいお友達もみてるんだから、サービスシーンの一つや二つあってもいいよね。けいおん。。
 まぁ、このギリギリ感がたまらんのですけどねw

2009/06/01

===ニュースとか===
::ソニーの新型PSPは「PSP Go」、大容量メモリなどを搭載して大作ソフトも複数投入へ
 だ、ダサい! なにこのカタチ。43%軽量化は嬉しいけど、これはゲームやりづらそう。でも16Gメモリ搭載で価格も安いということで、フォルムさえ我慢したらわりと良い商品ではある? というか普通のPSPでも新作のダウンロード版はプレイできるんですかね? だったら通常版買うのだけど…。

::【ニコニコ動画】【東方】東方をスパロボ風のゲームにしてみた その3【スパロボ】
 とってもよくできてる! これはかなり期待しても良いんじゃないかな。ただフィールドのキャラが生首かゆっくりに見えるのがw 戦闘アニメはこれで十分だと思います。そこを凝るぐらいなら、キャラ数増やして嫁無双したいな。

::暁WORKS 『コミュ – 黒い竜と優しい王国 – 』 公式サイト公開
 良ゲー・るい智のスタッフが送る新作エロゲ。るい智以上の中二っぷりがたまらん! ただ、るい智も荒がなかったとは言いがたい作品なので、今作もそれらを気にさせないパワーを持ったお話であることに期待。とりあえず真雪は眼鏡外せ(ぉ

::『けいおん!』BS版でも澪ちゃんのパンツは見えませんでした
 ちくしょお……ちくしょおおおおおおお!!

::新型PS3リーク写真は、やっぱり偽物?
 本当だったら買うのになー。主にDVD・ブルーレイ再生機として。

::なぜTwitterにつぶやくのか。
 ついった、導入すべきか迷ってます。でもこうして定期的にブログ更新できているうちはいいかなー。

::【ニコニコ動画】【戯言シリーズ】無題ドキュメント【手描き】
 涙腺決壊注意。しかし、戯言完結からもうずいぶん経つのか…もっかい読み直そう!


===拍手返事===
>こいしジャケ、えっちくて良いな…
 エロスとは無縁だとずっと言われ続けた私の絵が!?
 いやしかし、サマーセーターは何かエロいよね。
>こいしちゃん服の制服化ウマス
 カラーリング的にいけるんじゃね? とやってみたら意外と合ってましたw
>スケブで大事なのは巧拙でなく「描いた」という事実だと思うんだぜ?
>和訳:りおさんのアナログ絵欲しいです^o^

 なるほど…よし、イベント会場に来て本買ってくれたら描くよ!!(ぉ
>男だけどさ、あくびんとか、カワイイ。。。丸い感じ(?)のフォントが好きなんだよなぁ・・・
 わかるわかるw 可愛いものはいいものだー。
>よかったネ!googleでは検索にひっかかるっぽいよ!
 しかし旧ブログがトップに居続けて困るw 半年待たずして消すかなぁ。
>rythmiqueのmiqueです。東方混淆幻楽、気に入って下さって嬉しいです。
>まだサークル始めたばかりではありますが、今後ともゆるりと続けていきたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m by mique

 ご本人降臨!? 他サークルさんには見ないタイプの音楽なので、次回作以降にも期待しています?。
>ノート自体が重いのかIE8が重いのか・・・
 だからIEは(ry まぁIEは解釈の拙さと遅さが問題点なので、重さとはまた別かー。

2009/05/30

===イラスト更新===
koishiteru_jacket.jpgkoishiteru.jpg
 またやっちまったよ!! 懲りないね!!
 というわけで、以前やって自分の痛さにひーこら言った東方アレンジCDジャケット第二段です。ヒーリング(笑)。
 だってジャケットのCD描きたいんだもん! と地味にプレッシャーかけつつ、せっかくなのでpixivの企画にしてみました。

 参加者集まるといいなぁ。でもpixivはsai使いさん多そうなので、文字足しってのがネックかも。saiって結局テキスト挿入できなかったんだっけ?
 まー夢は夢ですがorz

 せっかくなので東方CDの話でも。
 最近のお気に入りはrythmiqueさんの東方混淆幻楽。インストを含む、ジャズ系のおしゃれなアレンジCDです。ゆったりしたい時に聴くとよし。
 このサークルさんは知らなかったので、ぶっちゃけ3Lさんの英歌詞曲目的の購入だったんですが、嬉しくも予想以上のアタリでした。
 中でもヴォーカルがやっぱり素敵で、英歌詞なのに凄く耳に心地よい歌がたくさん。歌い手さんの声が特徴的な遠野幻想物語アレンジは、サビ部分が耳について離れないから困るw これは次回作にも期待ですわ?。

 あとはメガピアが楽しみで楽しみで仕方がないとか。インフルで中止にならなくてホントに良かった! Sound Onlineのつかさ先生がメガピア用の新曲をニコニコにうpってるんですが(【ニコニコ動画】Firebird – ハルトマンの妖怪少女 – 東方地霊殿 / Tsukasa (Sound Online))、鬼格好良くて今からやばい。ハルトマンアレンジはもっと増えていいと思うんだ…!!
 そんなこんなで。偽典はもうちょっとお待ち(ry


===拍手返事===
>りおさん、お元気ですか??櫟原棯です。
>いつも楽しく拝見させていただいております。
>移転お疲れ様でございました?リンクも修正させていただきました。
>偽典もいよいよ第4章クライマックスで超楽しみであります!
>まさかりおさんからこーりんが出てくるとは思わなかったよ!!
>魔理沙の反撃超ド派手なの期待してます!!
>サークルカットの諏訪子に不覚(?)にも超ときめいた櫟原さんですがこの可愛さは犯罪だと思いますが何か笑
>うわおう萌えなのかバトルなのか新刊大期待です!りおさんの売り上げ第一号は私が頂きますよう…!!
>あとりおさんが某漫画家さんの影響を受けているとは意外です。
>結構何処をどう見てもりおさんの画風は個性的なので(特に目の辺りとか)
>ごめんなさい気がつきませんでした…!!
>言われてみれば虹彩とかそうなのかなあ??
>私もりおさんには色々刺激をもらって感謝しておりますので
>これからも是非がんばってくださいねっ!!
>PS 紅楼夢でスケブとかお願いしたらぶっ飛ばされますか苦笑 by いちいばら

 いつもありがとうございます! 魔理沙の反撃は、その、たぶん地m(ry
 新刊は、バトルでシリアスなんだけどよく考えたら諏訪子様と神奈子様がいちゃついてるだけじゃん、みたいな内容に。いちいばらさんにはお世話になっていますので、こちらからお渡しに行きますよ?…受かってたらw
 しかし虹彩は虹彩で別の方の絵を見てて思いついた方法だったり。結局、いまの時代に完全なオリジナルなんて無理なんだから、好きなものを詰め込んで自分なりのカタチを見つけ出すことが、今の『オリジナル』なんじゃないかなぁと思います。少なくとも、同人だったらそれでいいよね。これだけは、ダメとは言わせない。
 先にも言いましたが、いちいばらさんの熱烈なコメントはホント励みにさせていただいています。私は応援されないと頑張れない駄目な子なので、今後もお付き合いいただけたらと思います?w
 スケブは、その、私アナログ&一発描きが死ぬほど苦手なんですが……が、がんばってみようかしらん?

>遅れましたが移転と引越し終了お疲れ様です。
 ありがとうございます! 今後はこっちで頑張ります?。

2009/05/29

===戯言===
 そろそろ移転から落ち着いた感じかな? どうしても検索エンジン関連は時間をかけてしか対応できないので、まーこれからゆるゆると。
 偽典はもうしばらくお待ちください! クライマックスは一気にあげたいので…もうちょっとかかるかも。ごみん。


===ニュースとか===
::「ハルヒ」の新作エピソードがYouTubeで配信開始?第8話「笹の葉ラプソディ」
 さすが角川さんだぜ! 太っ腹!
 というわけで、ようやくといった感じのハルヒ新作。私自身は祭りの外にいる人間ですが、それでも良いものがこうして見られるというのは良いことですね。

::バンダイナムコ、PS3「テイルズ オブ ヴェスペリア」PS3版追加要素を一挙公開
 やっぱりフレンはPT入り。まぁ箱版の方が不自然なくらい。彷徨う骸の凶戦士といい、やっぱりDVD容量的にカットされた要素多数か。

::ソニーが本当に「プレイステーションケータイ」こと「Aino」を発売、音楽再生やカメラ機能も充実したタッチパネル搭載のハイエンド端末
::マイクロソフトが次世代携帯プレーヤー「Zune HD」を正式発表、iPod touchやニンテンドーDS、PSPなどに宣戦布告か
 なんじゃこりゃっ。両方ともよくわからんチャレンジだ。とりあえず、E3でのPSP新型が嘘なら再来月PSP買うー。

::声優の井上麻里奈さんはイラストや漫画が上手いらしい
 いやほんと上手すぎですw


===拍手返事===
> デジカメ一つで聖地巡りもできるようになったと・・・
 色々巡りたいね?。まずは紅楼夢のために神社にGOです。
>榎宮祐さんににすぎてるとおもいます。
>影響をうけることはいいことだとおもいます。どんな書き方ができるかなどもわかるとおもいますし。ただ似すぎていて、同じ榎宮祐さんの絵をみてるかんじがします。
>っていうか真似にしかみえないです^^;

 その通りですよ?。私はカラーでも漫画でも、榎宮先生を一番参考にさせていただいています。
 というか東方イラストを描くキッカケになった方(それ以前から東方は知ってましたけど)ですから、似るなという方が難しいといいますかw
 そういうわけで、榎宮先生にか見えないというのは私にとって最上の褒め言葉だったり。ありがと!

2009/05/27

===戯言===
 投稿画面拡張プラグインのおかげで、凄く使いやすいですwordpressの投稿。自動保存してくれるし。逆に言うと、プラグイン入れないとロクに使えなかったりしますがw
 そんなこんなでゆるゆると戯言で更新です。

 デジカメ買いました! ずっと欲しかったので念願、といった感じです。
 購入したのはFUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F200 EXR ブラック FX-F200EXRB。これで念願の神社巡りと資料集めが出来ます! 爺くさい言うな。いいじゃない、神社。

 せっかく関東に引っ越してきたのだから、あれこれ行きたいですねー。聖地観光とか聖地観光とか。あと浅草行きたい。
 個人的に、東方の旧地獄街道って江戸のイメージなんですよね。ゆるやかゆったりな生活が地上の幻想郷なら、慌しく荒々しいのが地下の旧地獄。喧嘩っ早い江戸っ子妖怪がわらわらで、灼熱地獄の熱を利用してたりでちょっとスチームパンクな要素もあったり。うーん、ここら辺の妄想を何か形にしたところです。今は偽典と紅楼夢の原稿ですがー。

 そんな感じで。あ、東方崇敬祭のカタログ買いました。楽しみ?。


===拍手返事===
>引っ越しおめでとうござい。ました。
>看板絵がやっぱりステキ。

 ありがとうございます?。最新ゆゆりん絵と迷いましたが、好きなキャラ補正でこちらにw
>新ブログ開設おめでとうございます
>大幅にデザイン変更かと思ったらマイナーチェンジって感じですね。でもこの違和感の無さはいいです。
>あとトップ下にメニューがあるのは使いやすくていいですね。

 ありがとうございます?。一応以前の感じも気に入ってはいたので、あまり大きく崩さないよう、かつ使いやすく…ということで、かなり苦労してたりしますw トップ下のナビは、導入がずっと夢でした! これ使いやすいよね。
>ブログ移転乙
>とりあえずおじさんの子をにんっしんっしてください

 ウフフさとりスレで見た「にんっ」→「じんっ」→「きらいっ」のコンボが未だに笑えて困る。
>新生、桃のカンヅメ始動!!!
>がんばってくだしぁ

 がんばるよ?! 同人活動の欄、せっかく作ったんだから色々使いできるようにならないとね!

ブログ移転しました

===お知らせ===
 ブログ移転しました!
 忍者ブログから、さくらサーバにwordpressへの変更です。
 一応元となるテンプレートはありますが、あれこれいじって自分の使いやすいように組み替えてみました。
 配色は結構地味ですが、そこそこに使いやすいものになったんじゃいかと。ああ、やっと念願のナビと固定ページが設置できた…。
 カウンタは旧ブログのを上回ったら、挿げ替えるつもりの暫定品です。さすがにイチからは切ない。

 予告通り、これから一週間ほどの試験運用の後、本格的に運用開始となります。
 現在も一部ページが未完成・未調整です。不具合や「重すぎるぞこのページ!」などのご意見がありましたら、web拍手等でご連絡いただけたら幸いです。

 あとなんか、IE6だと横幅が800px固定じゃなくて100%になっちゃう的な異常があるっぽいんですが、こちらにIE6環境がないので同じ症状が発生した方がいらっしゃいましたらご連絡くださいー。
 症状確認しました。FirefoxのIEレンダリングでも確認。他ブラウザでは発生していないので、IE固有の問題っぽい。IEとか滅びればいいのに…ただ今あわてて修復作業ちう。
 治った! どうやらテンプレのデフォがwidthを%で指定して、minとmaxを設定させてたみたいで、直接width: 800px;で固定してやったら正常になりました。ほんの数分の間で数人しか知らないゴタゴタですが、お騒がせしました?。
 あとIE使ってる方は今すぐFirefoxなに何なりに乗り換えましょう!(えー

 そんなこんなで。今後とも桃のカンヅメをよろしくおねがいします!

旧ブログはこちら→http://nanamomorio.blog.shinobi.jp/