C78新刊情報

===【お知らせ】===
 ぎりっぎりになってしまいましたがC78情報まとめですー。
12501705.jpg

c78_bannar.jpg特設ページ

 Carchariasさんとの合同で長編東方星蓮船本、出ます!
 ありったけを詰め込んで、全力尽くして描きました! よろしくおねがいします!
 またメロンブックス様専売で委託もおこなっております、特設はこちら
 スペースは『2日目東ツ07a』、ポスターや表紙が印刷されたクロスなどの目印を用意する予定ですー。
 七桃自身はおそらくハイライトが消えた瞳で本を積んでいるのでそっとしておいてやってください……orz

 そんなこんなで。修羅はまだまだ続くというかもうひどいことになってますがなんとか生きたいと思います…生きていたいですね…はい……。
 それではイベント会場でお会いしましょうー!

2010/08/10

===お知らせ===

c78_bannar.jpg
C 7 8 新 刊 特 設


 

 空飛ぶ宝船の存在を聞きつけノリノリで行動開始する霊夢ら主人公組。
 それに立ちはだかるように、一輪やムラサは弾幕勝負を挑む。
 戦いの中で語られる、彼女らの過去とは。
 そして彼女らの目的とはーー。

 Carchariasが描く、白蓮たちの過去を独自の解釈でシリアスに紐解く過去パート。
 桃のカンヅメが描く、東方星蓮船本編をなぞり白熱の弾幕バトルを展開する現在パート。
 その二つが交差する時、隠されていた真実が解き明かされる。
 宝船とUFOの正体は? かつて虎丸星らの身に何が起こったのか? 聖白蓮はなぜ封印された?
 そして、白蓮は本当に復活できるのか・・・・・・?

 むかしといまとあしたのおはなし――。

 と、いうわけでお待たせしました、夏コミ新刊出ます…!
 カルカリアスさんとの合同誌です、とんでもない本になってしまわれた……。
 表紙など詳細は追って紹介いたしますっ。

2010/05/25

===イラスト更新===
hisou_vo.jpg

 サークル『空彩観測。』さんの自作ヴォーカルアレンジ動画のイラスト描きました! てんこてんこ!
 空彩観測。さんは例大祭の時にもご一緒させていただいたところです。現在はサイトもありますので↑のリンクからどぞー。サイトデザインも担当させていただきました。
 今後もぼちぼち音楽サークル活動やってくそうなのでよろしくしてあげてくださいなー。

 関係ないですが紅月の新刊、メロブ通販だと全滅してますね…店舗も残り僅かのようです。
 が、メロンブックス様のご好意で追加発注することになりました! もうちょいかかりますがそのうち在庫復活しますので、まだゲットしてないかたはよろしくなのだぜ!
 と、原稿締め切りがもうちょいなので今日はこの辺で…追い込み!


【拍手返事】
>うお?おくうカッコいい!凄い!メラメラしてる炎の部分見てるだけで不思議な高揚感が。
 ありがとうございます! デジタルフル活用!
>差し入れは桃缶でいいんですよね?
>みんな持って来そうで怖いので小さめのを持って行きます・・・w by マオ

 マジレスすると荷物は全部宅配便で送るのでオッケー! いくらでもかむかむ!w
>ちょくちょくとイベントで手渡しできることに快感を覚えられたらもう怖いものは無いw
 なるべく在庫は作りたくないものですが・・・!(心臓に悪いので
>新刊買いましたよ?
>フランちゃん可愛いですねうふふ
>りおさんのせいでロリに目覚めたらどうするんですかw by 道灌

 いやいやまさかそんなそんな。しかしロリはいいものだァー!(逮捕

2010/05/22

===イラスト更新===
okuu.jpg
 ちょっと前に描いたけど更新できなかったおくうちゃんうp。
 全然関係ないけど虫が出ました。今住んでる家は結構古いので夏になるとザクザク大漁だそうです。鬱。引っ越したい。埼玉あたりで同棲してくれる人募集中。ただし美幼女に限る!
 あ、来月の天狗オンリーとサンクリ受かってました。天狗オンリーはアシ先の同僚でもあるあめみずの無月ゆうさんとの合同誌です! 現在絶賛修羅場中…!
 サンクリはちょっと新刊出せる余裕はないので、コピー本か夏のプレビュー本になると思います。不甲斐ない…!

 あと、新刊の感想、あちこちで見させていただいています。ありがとうございます!
 毎回本出した後は「もっと上手くできたら…」と落ち込むことが多いので、感想でなんとか気力をチャージできました…! 次回もご期待いただけたらといった感じです。
 ちなみにメロンさんでも取り扱い中ですが、通販分が10冊を切ったようです。十分数用意しているので店頭にもっとあるのだと思いますが、万が一ということもありますのでイベントに来られない方は是非。
 手持ち在庫はたくさんあるのでイベント分は心配ないかと! ちょくちょくもってきますw
 そんなこんなで。


===拍手返事===
>新刊がばっちり残ってるって…ぐすん
>いや、買い逃した側からすると嬉しいですが…あれ?
>喜んでいいのかな?

 でも通販は微妙にぴんち。謎である。次回のイベントでぜひ!
>10月の紅楼夢はもちろん来ていただげますよね…?
>未成年なのでバイブなんかは持っていけませんがコンパスなんかを持ってお待ちしております♪ by イナ

 差し入れがひどくなってきたぞ…!?
 紅楼夢はもちろん参加予定なのでぜひぜひ!

2010/05/01

===イラスト更新===
aka4_paper.jpg
 5/5の紅月の会場おまけでつけるあとがきペーパーのカラー版です! ホント単なるおまけなのでむしろ先に公開。
 最近凄まじく絵柄がロリ化してますがいいですよね! いいですよね…? ロリ偉大。
 イベント直前はちょっと更新できるかわからないので先にイベント告知です。
 5/5の紅月ノ宴肆、新刊出ます! フランVSパチュリーのバトル漫画「study for me / stay with me」、特設はこちら! また、メロンブックス様専売でイベント当日より委託販売開始とのことです(現在は予約を終了した模様です、期日になれば在庫が元通りになります)。なお会場では新刊と上記の通りおまけのあとがきペーパー、また既刊として例大祭7の「カードキャプターさなえ」を少部数持って行きます。
 ちなみに当日は、七桃はパチュリーの衣装を着て死んだ魚の眼をしていると思います。どういう東風谷。
 そんなこんなで。よろしくお願いします!

2010/04/27

===イラスト更新===
nue_space.jpg
 ぬえちゃん描いてみた! というか紅楼夢のサクカ用に描きました。不備がなければいいですが…!
 というわけで紅楼夢はぬえ本になるかもです。ずいぶん先の話なので断言はできませんが…w
 紅月まであと少しー。でも更新はもうちょいあるかも(ぉ

 全然関係ないですがシュタインズゲートがPC版移植だったり。
 移植すると思っててずっと待ってたのですが我慢できずにプレイしちゃった直後だったのでわりとショッキングでしたが、追加ルートはないとのことなので一安心…? PCということで箱持ってない方もプレイオケー、ぜひぜひやってみてくださいな! ドラマCDも良いぞなー。
 あとはー…刀語4話が最高だった! 初見の人の反応をヲチするのが楽しすぎたw 最高でした!
 そんな感じの近況報告でした、まる。
 そろそろ次の原稿にとりかかりますうおー!

2010/04/17

【イラスト更新】
 aka4.jpg
 5/5の紅魔郷オンリー新刊表紙と特設ページは公開しました!
 特設はこちらになります! ちょっぴりたんぱくですが、中身はぎっしり頑張りましたのでぜひぜひ!

 内容的にはフランとパチュリーの弾幕勝負です。ど派手にやってみました。もちろんグロやスプラッタ描写はありませんのでご安心ください(ぉ
 ちなみに今回は表紙が今までと違う予定だったり。たぶんきらきらしてます! これは手にとってお確かめいただけると嬉しいかもw
 あとは、例大祭の新刊が若干数メロンブックス様で余ってるみたいなので、回収してイベントに持っていけたらなーとか思います。これは未定。
 そんなこんなで。またイベント前に更新しますますー!
 さあすぐに次の原稿だ…(ぉ


===拍手返事===
>二人の弾幕ごっこは雨を降らせればいい分、見れそうで見れない気がする分楽しみですねw by メッチェ
 さてさて、どうしてそうならないのか、どういう決着をつけるのか、お楽しみいただけたら幸いですっ。

2010/4/10

===戯言===
 流石にアレをいつまでもTOPに置いておくわけには…というわけで更新です。
 はい、その、今更ですが…風神録偽典連載再開できませんでした…ネームまではできてるんですが…!
 本当は4月1日に一挙30P公開! とか思っていたのですが無理でした!
 代わりにこんなのやってました。
sample2.jpg
 5月5日の紅魔郷オンリー、紅月ノ宴の新刊です。
 フランとパチュリーがぼこすか弾幕ったり。いつも通りのお話です。
 表紙や特設などは今しばらくお待ちくださいなー。
 というわけでそんな感じで。
 あ、人間シリーズ読み終わりましたが最高すぎた…戯言熱再燃ですわ…!

2010/03/21

===イラスト更新===
 まさかの三日連続ダブルスポイラーネタバレ絵。
 流石にこれで打ち止めです。ばかすぎるw
 というわけで。
 い
 
 っ
 
 く
 
 よ
 
 ー
 
 。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ayafoto.jpg
 ちなみにこちらは6/13の文椛オンリー「天狗様のお仕事」のサークルカットに使用。受かってたら某氏との、文×椛×はたての新聞をテーマにした合同誌になります。元々予定してた合同誌だったのですが、まさかのジャストタイミングではたて登場ということで、さらに膨らんで決行と相成りました! 自分でも楽しみにです。その分原稿地獄ですが…\(^p^)/
 あと風神録偽典最終章の執筆も開始しました! そろそろケリつけないとずるずる引き伸ばしてしまうので頑張ります…! なんか総ページ100P超えそうですゲロゲロゲロ。
 というわけでもりもり頑張るざます。漫画たーのしっ。

2010/3/20

===イラスト更新===
 またもやダブルスポイラーネタバレ絵です。
 一応発売までは保護策かけときます。
 というわけで。
 い
 
 っ
 
 く
 
 よ
 
 ー
 
 。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

hatate2.jpg
 文のこと意識しまくってるはたてちゃんかわいいマジかわいい。
 はたてちゃんはライバル然としてるけど、文の方はのらりくらりとかわしつつ。それにむかむか内心はらはらなはたてちゃんかわいいかわいいかわいいかわいい…(病
 ホント好きすぎる。誰か助けて。あ、いや助けなくていいです。