2010/08/27

===戯言===
 夏コミおつかれさまでした!
 直前までほんと色々ありましたが、無事開催して新刊を皆様にお渡しすることができました!
 新刊、合同ということもありお昼過ぎには完売してしまいました…限界まで搬入していたのですが、申し訳ありません;
 メロンブックス様の方で好評取り扱い中ですので、手に入れられなかった方はぜひそちらでお願いしますっ。

 新刊、たくさんの方に読んでいただけているようで、たくさんの感想を頂いたり目にしております……。
 本当に本当に泣いたり笑ったり怒ったりしながら全力をぶつけた本ですので、こうして色々な方に読んでいただき、何かしらの発言を促すような作品であることを本当に誇りに思います。
 お褒めの言葉と同じくらい厳しいお言葉もありますが、全部受け止めて消化して自分の力にしたいと思います! どうか次回以降もお付き合いいただけたら幸いですっ。
 もっともっとうまくなるぞおおおおおおおお!

 さてそんなこんなで、早速次回冬コミの申し込みです。
c79_cut.jpg
 魔理沙での申し込みになります!
 おはなしはちょっと考え中…香霖堂が無事発売するそうなので、こーまりとかもいいかもしれませんw
 あと紅楼夢のサークルカットはぬえでしたが、出す本は紅魔館…レミ咲になりそうです。某主従漫画にあてられてですね…いやなんでもない。
 そんなこんなで。ちょこちょこイラスト上げられていけたらと思います。


===拍手返事===
>今回コミケで購入し読ませていただきました。星蓮船のエピソードは一番お気に入りだったので、同人誌最後まで一気に読んで最後の姐さんの弾幕でボロっと行っちゃいました。出てくるメンバーがみんな姐さんの復活の為に一生懸命で、挿入される過去エピがもう、なんつーか。好きです!御馳走様ですたw 小傘の本気はビビりましたwあとロリ虎かわいうぇえwwですw by ぐらにゅ?糖
 ありがとうございます! 気に入っていただけたようでなにより…!
 次回の本もぜひぜひよろしくお願いします♪

2010/05/07

===戯言===
aka4_otu.jpg
 紅月の宴お疲れ様でしたー!
 GWとっても疲れた…!! 疲労困憊で臨んだイベントでどうなるかと思いましたが、特にぶっ倒れることもなく乗り切れました…。
 イベントで七桃はある差し入れによりとんでもないことになりましたが、そこら辺はtwitter実況を参照で。
 新刊はばっちり在庫残ってますので今後のイベントにちょくちょく持ってくと思います。メロンブックス様でも取り扱い中ですのでぜひぜひ! 表紙がきらきらで微妙に目立ってたりなかったり。
 一部から早くも感想など頂いています、ありがとうございます…! 励みになります…!
 そんなこんなで。次回のイベントは来月、もちろんもう原稿にとりかかってます…わりとぴんち。
 イラストはこまめに更新する予定です、でわっ。


===拍手返事===
>りおちゃんとぬっぽぬっぽしたい
 日本語でおk。
>全国から押し寄せてくる足音が聞こえてくる!!
 こわい! こないで!w

2010/4/10

===戯言===
 流石にアレをいつまでもTOPに置いておくわけには…というわけで更新です。
 はい、その、今更ですが…風神録偽典連載再開できませんでした…ネームまではできてるんですが…!
 本当は4月1日に一挙30P公開! とか思っていたのですが無理でした!
 代わりにこんなのやってました。
sample2.jpg
 5月5日の紅魔郷オンリー、紅月ノ宴の新刊です。
 フランとパチュリーがぼこすか弾幕ったり。いつも通りのお話です。
 表紙や特設などは今しばらくお待ちくださいなー。
 というわけでそんな感じで。
 あ、人間シリーズ読み終わりましたが最高すぎた…戯言熱再燃ですわ…!

2010/03/27

===戯言===

 先日の例大祭で頒布したパチュリー触手18禁コピー本をpixivにアップロードしました。
 色々な関係上ちとブログ側でのうpは止めておくため、pixiv経由でご覧になっていただけたら幸いです。
 あ、アンケートとかもやってます。好評だったらまた描くかも(ぉ

※リンク修正しました
 ねたたま!さん、しばらくそんなかんじさん、お世話になってます。


===拍手返事===
>まさかの新キャラとしての加入。おそらく他に参加される方達も修正を余儀なくなるはずw
 はたてちゃん本楽しみです…! たぶんみんなどこかしらで出しますよねw
>早苗さん本面白かったです
>神奈子様は過保護っぽいから何やっても力を貸してくれそうですね・・

 ありがとうございます! 色々挑戦的すぎた話でしたが、それなりに楽しんでいただけてるようで幸いです…。
 神奈子様については、どういった決断を下すのかは後編予告を見つつ妄想していただけたらw

2010/3/17

===【戯言】===
 少し遅れましたが、例大祭お疲れ様でしたー!
 イベント後すぐにお仕事の追い込み→東方新作のコンボで放置しておりましたw

 軽いレポはmixiで描いていますので割愛。
 新刊はイベント搬入分完売しました! ありがとうございます!
 再販の予定はないので、現在メロンブックス様に委託している分のみとなります。
 また冬コミ既刊も完売しましたので、今後は取り扱いません。ご了承ください。
 いやはやほんと大変な混雑でした…でも楽しかったです!

 さてせっかくなので先程クリアしたばかりの東方新作の感想でも。
 一応直後なので反転しますが、桃のカンヅメにおいて新作ネタバレは七桃クリア後即解禁です。ご注意くださいなー。
 というわけで。
 クリアしました! 新キャラやべええええかわいいいいいいいいいい!!!
 姫海棠はたて。設定がドツボなキャラはたくさんいますが、外見が超絶クリティカルヒットなのは東方では始めてかも。やばい。やばい。
 ツインテールにチェックミニスカて…神主どうした…。
 さてゲームの方も、期待通り風・地・星三部作の文花帖。はじめの方は本編の上位互換止まりだったので微妙なのですが、後半からは新しい弾幕も登場してすごく楽しかった! まだ全然クリアできてませんが…w
 個人的にはこいしちゃんの「胎児の夢」がドツボ。また何かお話書きたくなる、そんなスペカ。しかしうろおぼえ金閣寺、てめーは駄目だ。
 いくてんもSTG登場ということでしたが、てんこちゃんなにあのガニマタ。恥を知りなさい…。
 あと椛もスペカが与えられましたねー。昇格昇格。
 曲については若干不満が残るかな? ラストの妖怪の山も、音色が変わっただけであんまりアレンジかかってなかったし…はたての新曲欲しかったかも。
 あ、はたて絵は描きます。すぐに。

 そんな感じで。ダブルスポイラーは二粒で二度美味しいのでこれからもちょくちょくすすめてこー。

 というわけでした。とりあえず今はいただいた本と、あと中断してたシュタインズゲートをプレイしようと思います。
 全然関係ないけどモンハンP3たのしみです。


===遅れましたすいません拍手返事===
>なるほど、見所はかなりあるということになりますねw
 一応自分のなかでは精一杯頑張りました!
>早苗さん本楽しみにしてます
>カードキャプターさくらいいですよね、雰囲気が

 さて、楽しんでいただけたでしょうか…楽しんでただけたら幸い。
>明日の例大祭ではスケブは恐縮なのですが、サインだけでもお願いできますでしょうか? by Enif
 サイン…はイベントで何故か欠かされたので
>例大祭お疲れさまでした、新刊買わせていただきました。
>生キャラメル差し入れさせてもらいましたが手作りなので味の補償は(ry

 おつかれさまでしたー! ありがとうございます!
 イベント中の糖分補給に重宝しましたw
>はじめまして、もことです。
>まずは例大祭おつかれさまです^^
>すごい人でしたね。
>新作買いましたー^^
>さなえさん、とてもかわいかったです。
>後編も期待してますよ^^
>…出します…よねw by もこ

 おつかれさまでした! 後編は…ありません…w
 次回作にご期待下さい(ぉ

2010/03/02

===【戯言】===
 おわっっったああああああああああ!!!
 というわけで例大祭新刊入稿完了、もろもろの準備も一段落つきました!!!
 やっと更新できた…放置しててすいません;;;

 というわけでTOPも変更、早苗さんです。
 内容は予告通りなのですが、正式な発表は特設の公開をもってとさせていただきます。
 特設の公開はしばしお待ちを。わりと頑張りました(ぉ
 作画も今まで以上というか、液晶タブレットという神いわゆるゴッドな装備(ただしマネー大赤字)のパワーで見違えるほどになっている…といいなあ(ぉ
 いや…ホント…激動の一週間でした…。
 あーゴッドイーターとシュタインズゲートの続きやりたい(←結局買った

 とはいえまだまだ隠し玉、やることはもりもりあります。
 そのうちイラストも上げてきたいですね?。
 あ、あと今回で自分の作業限界が分かったので、今月こそ休止中の風神録偽典を再開させます…! マジです!
 そんなわけでよろしくお願いします! ではまた!

2010/02/06

===戯言===
c78sakuka.jpg
夏コミ申し込み完了しました! というわけでご欄の通り、夏はちょーっと変わってます。
 超!美麗イラストと右斜め上ハイテンションギャグでおなじみのCarcharias!さんとの合体です!
 東方星蓮船をテーマにした合同本を予定しております。頒布はまだまだ先の話ですが、企画は順調(?)に進行中です…よ…?
 のんびりお待ちいただけたらと思いますw

 それは別として明日(明日!)のサンクリで桃のカンヅメが委託参加します。
 Dホール/カ 04a「箱庭画廊」さんのところにお邪魔させていただきます。
 冬コミ新刊の在庫を持っていきますので、まだ手に入れられてない方は是非是非! 詳細は特設か同人情報のページからどうぞ!
 よろしくお願いします。

R7sakuka.jpg
 さらに3/14の例大祭、無事受かりましたー!
 スペースは東4-に32aとなります。予告通りカードキャプターさなえ、現在もりもり執筆中です…ええ、執筆中ですとも…はあゴッドイーターおもろい。
 そんなわけでよろしくお願いします! でわでわ。
 ゴッドイーターおもろいよ…!!


===拍手返事===
>病院でお医者さんごっこをしながら、おっぱいを揉ませるだなんて……!!
>流石りおさんは格が違った!!

 日本語でおk
>一月遅れのお年玉として頂きたいww
 七桃もおいしくいただきたいです><

2010/01/02

===イラスト更新===
2010.jpg
 あけましておめでとうございますー!!!

 寅年なのに意表をついてこいしちゃん。うふふ。
 というわけであけました。七桃は年末戦利品を読みながらぐでんぐでんと怠惰に過ごし、ガキ使を見て笑って年越して、とらメロンで買い逃し買ってから初詣に行ってまいりました。なんというリア充(ということにして
 さて例年だと今年の抱負的なものをばばんと公表して自分の逃げ道無くすのですが、今年は行いません。ただ実行するのみであるがゆえに。今年の年末になってから、改めて振り返りたいな、と思います。新年早々いいこと続きで今ならどこまでも駆けられそうな気がします…!!
 まあ、そんなこと言ってると盛大に顔からぶっコケるんですけどね(ぉ

 さて冬コミ新刊は現在大絶賛メロンブックス様専売で取り扱い中です!
 新作効果で残り少なかった既刊通販分も完売してしまい、紅楼夢本は本当にほんの少しとなってしまいました。ありがとうございます!
 お次のイベントは例大祭。ちょちょとーっと色々計画しております、慌ただしいです、そして1月中に偽典連載も再開できたらな、とか(これがだいぶ怪しいですが
 それでも今は今しかない、ぶっつけがちんこで頑張りますので温かい目で見守っていただければ幸いです。

 そんな感じで。
 今年も一年よろしくお願いします!


===拍手返事===
>あけまして、おめでとうございます。
>本年も、いっそう楽しめるようお互いがんばって行きましょう。 by シン

 あけましておめでとうございますー!
 今年は去年以上に楽しんでいただけるように七桃も頑張ります!

2009/12/31

===戯言===
 コミケお疲れ様でしたー!

 沢山の方にスペース来ていただけました! ありがとうございます!
 来た方はご存知だと思いますが七桃は当日霊夢のコスプレをしていたのですが、入念な打ち合わせのおかげで妙なことに好評だったようです。どういうことなの! 足が痛い!
 新刊も紅楼夢の時以上に沢山の方に手にとっていただきました! 既刊も紅楼夢時のあまりはすべて完売、残りはショップさんの在庫のみとなってしまいました。
 新刊はメロンブックス様専売で取り扱っていますので、ぜひぜひよろしくお願いします!

 また、サークル参加者の皆様お疲れ様でした!
 着替の時間で準備の時間が押されて、ほとんどの方がお忙しい中にご挨拶やわざわざそちらから来ていただいたりとご迷惑をおかけしました…ありがとうございます!
 皆様からいただいた御本は無事自宅に到着しましたので、これからゆっくりと読ませていただきます…。

 そんなこんなで。今年も残り少なくなりましたが。
 今年はありがとうございました!
 来年もまたよろしくお願いします!

 それでは。
 良いお年をー!


===拍手返事===
>冬コミは、行けなかったですが新刊買いましたよ?。 by シン
 ありがとうございますー! お楽しみいただけたら幸いです…!!

2009/12/19

===戯言===
 え、FF13クリアしたら特設公開しますちょっとまっててくだしあ!(ぉ


===拍手返事===
>埼玉県在住でしたか!!自分の予想、大ハズレ。
>冬コミは、さとりとこいしの本ですか?(表紙を見て)内容の方楽しみに待ってます。
>夏コミの本感想は、人間味のある神様をよくぞ表現した!!という感じですね。ストーリーもしっかりしてるし、冬コミも楽しみになりました。 by シン

 冬コミはさとりとこいしのお話です、楽しんでいただけたら幸いです。
 私は日本の人間臭い(というか日本の神様は日本人の延長、あるいは起源なのですがそれはさておき)が大好きなので、そう言っていただけると嬉しいですー!