東方紅楼夢(第五回)イベントレポ ? 2009/10/13

===イベントレポ===
 というわけで引き続きイベントレポ、後編でイベント当日です。
 やたら長文でちょっとだけ個人名もありますごめんなさい。

 一日目の夜、京都観光を終えて大阪の友人宅に向かったりおさん。
 京都で買ったストレンジジャーニーとか友人のオトメデゥウスやソウルブリードゲー(結構面白いねアレ)をちょこっとやって、深夜零時には就寝。
 朝六時半には起きて、何か女の子がスイーツ作りを頑張る少女漫画アニメの第一話を横目に見ながら準備完了。
 そして唐突に痛くなるお腹。アウチ。
 駅のトイレに駆け込んだせいで予定よりも若干遅れたものの、なんとかインテ行きの電車に乗って8時40分ごろに最寄じゃない駅到着!
 売り子の友人と合流していざインテックス大阪へ…。

 最初会場に到着したら全く人がいなくて「あれ? どゆこと?」と思っていたら、待機列はインテ内にごっちゃりしっかりありましたとさ!
 思わず「H?15a、H?15aの桃のカンヅメに来て!」と叫びたくなる衝動に駆られましたがなんとか自制ステイステイ。
 入場前に今回ジャケットと監修を担当させていただいたCDのアレンジャーさんであるヘリックさんとお会いして、CDを受け取り完了。ほんとヘリックさんありがとうございます…!!
 そしていよいよ初のサークル入場。
 チケットを手渡して一歩踏み出した先は広大な戦場――!!
 そそくさと自分のスペースに移動して、印刷所から送られてきた本の山を運ぶ。途中腰が抜けそうになりました…直搬便利だなあ…。
 あとは売り子と一緒にスペース飾りつけ。見本とPOP立ては必要だったかな、と思ったもののそれ以外は特に問題もなくて良かったー。
 お隣はからりこんこんさんとにこみ屋さんでした。お世話になりました!

 そんなこんなで設置が完了したら、いよいよ挨拶回りへ…。
 今までもちょこちょこさせていただいていましたが、今回は自分の本を持ってのご挨拶。
 正直足とかがっくんがっくんだったのですが――みなさん、凄く親切に応対してくださいましたありがとう…!!!
 そりゃあスカウトだってされますよ魚ウサ王さん、新刊とコピ本の温度差が酷すぎですよ人比良さん、入れ違いになったもののギリギリ間に合うという運命を感じさせてくれたすばちさん、ダブルドライバーが素敵すぎたおばかなありかさん、可愛いはホント勘弁してください青桐さん、エロ本素敵でした続きまですかみしまさん、スタッフと間違えてくれやがったイケメン灘さん、超笑顔でテンション高かった流石くまださん、危うく入れ違いでしたが間に合いましたシュウカさん、相変わらず凄く明るく男前な応対してくださった矢本さん、お忙しいのにホントすいませんほた。さん、CDすっごく楽しみにしてましたありがとうななつめさん、ギリギリ入れ違いにならずに済みましたが七桃はこっちです無月さん、守矢一家大好きになったルーツともいえる憧れのサーシスさん、お願いまで聞いていただいた久樹さん、一見マトモでも本質は変態な考太さん、コピ本だっていいじゃない次があるさ!冴月さん、こちらの勘違いにナイスフォローくれた雁さん、握手握手なあめいもさん、本当に本当にありがとうございました!

 そうして時間ギリギリまで挨拶させていただいて、自分のスペースに帰還。
 その間に挨拶に来てくださった方も沢山いて、後でお会いできた方もいましたがそのまま会えなかった人もいらっしゃったので、いつかちゃんとお礼したいです…ありがとうございました! あと初の差し入れとかもいただいちゃったんですが、売り子が受け取ったので誰からもらったのかわからなかったり。源氏パイおいしかったです! だれー!
 さて欲しいものは友人をファンネルに、スペ主の私は(内心ビクビクしながら)どっしり構えて――紅楼夢開催! ぱちぱちぱちー!
 最初はいわゆる「お目当て」サークルさんのところに殺到するから暇だろうなーと思っていたら、わりとすぐに来てくださった人々が! 内容読まずに即決だったので、普段からブログ応援してくださってる方とかだったのかも…ありがとうございます…!!
 あとスケブを頼んでくださった方も予想以上に多かったのですが、アナログが下手なため泣く泣くお断りするという形になりました…実力不足ゆえ申し訳ない…。
 そんなこんなで。予想よりも沢山の人に手にとっていただけました。即決してくださった方も、実際に本を読んで買ってくださった方、ありがとうございました! また本を手にとってはいただけたもののそのまま伏せてしまわれた方々、次回は買っていただけるような本を目指しますのでよろしくお願いします!

 また、開催後にこちらのスペースまで沢山の方々に来ていただきました!
 しかしメモするのをすっかり忘れていたため、具体的に名前を挙げていくと漏れが出て双方悲しい気分になりますので泣く泣く省略させていただきますごめんなさい! でも本交換していただいたり買っていただけたりで、ホント感謝感謝でございます。
 色んな人とお会いできてとっても嬉しかったです! あとこれは凄く個人的な理由でのプッシュなのですが、赤色バニラのくまさんに来ていただいた時はホントに泣きそうでした…ファンです大好きです新刊ありがとうございます…!!
 あ、あと反魂さんと女装コスの話で盛り上がってしまいましたが私たちはKENZENです。

 そんなこんなで。本もCDと合わせて沢山の方に買われていただき幸せだったことと思います。
 私も手にとってもらえるたびに泣きながら小躍りしたいほど嬉しかったです!
 完売こそなりませんでしたが、予想外に多かった予備を除けば8割ほど里子に出ることができ、とっても幸せです…。
 ホントのホントにありがとうございましたああああああああ!!!

 イベント終了後は慌ててお片づけ開始。ポスターはアフター景品に出すつもりがもう締め切られてたみたいで、冬にもってって終了後に欲しい人にあげることになると思います。
 片付けを終えたらアフターには参加せず、大阪の街へ…。
 カラオケで叫んで色んなものぶっ飛ばして、気持ちスッキリさせてから大阪の街をさまよいながら肉とか肉とかかっくらい。
 そして夜行バスにのってさらば大阪、さらば紅楼夢――!!!

 と、いうわけでした。
 イベントの前から沢山の人にお世話になりました、ご迷惑もおかけしました。色々勉強もさせていただきました。
 その感謝が本という形で少しでも伝われば、それは幸いなことかなと思います。
 ありがとうございました。
 そしてこれからもよろしくお願いします!

紅楼夢5
 買ったものといただいたもの。しあわせです…!!

※リンク追加しました。
 Carchariasさん、Twilight rougeさん、あめいもさん、赤色バニラさん、旅人さん、卵たっぷりさん、イベントではお世話になりました!


===拍手返事===
>初参加御疲れ様でした。新刊買わせていただきましたよ?
>とても自分好みな内容で楽しめました!
>スケブがだめだったのはこちらの事前確認不足でした。スイマセン。
>次回参加のイベントも楽しみに待ってます。それでは! by 海老煎

 ありがとうございました! スケブお断りしてほんとごめんなさい…orz
 次回も頑張りますのでよろしくお願いします!
>紅楼夢新刊読ませてもらいました?
>諏訪子様の神奈子様への思い。
>神奈子様の諏訪子様への思い…
>友情にも愛情にも似た二人の強い思いが伝わってきました。
>こんな二人の子の早苗さんは本当に幸せね!
>そして、やはり過去話となると描く人によって差異が生じるので
>そこがまた面白い。本当に面白かったですよ!
>りおさん、これからも頑張って下さいね! by 道灌

 いつも応援ありがとうございます! 過去編は二次創作の醍醐味ですよね?。
 これからも頑張ります!!


コメントを残す