東方紅楼夢(第五回)イベント前置き&前日レポ ? 2009/10/12

===イベントレポ===
 と、いうわけで。
 東方紅楼夢(第五回)おっつかれさまでしたあああああああああ――!!!

 イベントに参加されてたサークル様、一般参加者様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!
 また書店委託でいち早く手に取ってくださった方々、ありがとうございます!
 今回始めてのサークル参加ということで、色々な人にお世話になりまたご迷惑をおかけしました…。
 ただその分とっても楽しく素晴らしいイベントだったと私は思います。
 本当に、本当に、ありがとうございました!

 んでもってイベントレポ漫画とか描こうかと思ってましたがやっぱりそんな余裕なかったりというか、イベントで自分の本の問題点とかが結構見えてきて冬の本をもう少し練り直すことになったりで、今は原稿モードの火がついているのでそれはまた次回のイベントで…(と言いつつ結局やらないフラグ
 なので簡単に文字レポだけ。まずはイベント前日、京都入りから簡単に!

 まずは金曜夜、京都駅の夜行バス乗るために22時過ぎに横浜駅へ。
 チキンタツタが翌日終了と聞いて、それまで「食べてみたいなーでも高いからいいや」だったけれど限定版商法で夜食にむしゃり。パンとキャベツがおしいです。
 そして売り子を手伝ってくれるいつもの友人と合流。
 夜行バスでそのまま翌日観光行動はしんどいかなーと思っていたけど、案外ぱったり休むことができました。身体は眠いけど精神は安らげたので万々歳です。
 どんぶらこと揺られて朝7時半、京都駅到着です。

 何もねえ…。

 フツーにビルとかばかりで???みたいな。友人と一緒に京都ディスりまくってました(京都人さん見てたらごめんなさい
 朝ごはんは駅の中にあるワッフルのお店で買って食べ歩き。栗うめえ。
 そんなこんなで行動開始。京都には観光と神社仏閣の資料集めのために来たので、写真とか撮りまくりです。
 まずは千本鳥居だ! ということで伏見稲荷神社へ。
 鳥居は山の上まで続いてるみたいですがそこまで行くと私が明日動けなくなるので即効下山。しんどいしんどい。
 そこから次の目的地である三十三間堂へ行く――つもりだったのですが。

七桃「ああ、最寄り駅まで一駅だから歩いていきましょう(キリッ」
 →徒歩30分のクリティカルヒット

 どうして、こうなった…。
 いや駅の間が徒歩5分とかがわりとよくある路線を日ごろ使ってるので、完璧に感覚麻痺してました…ウオオ…。
 さらにお昼は錦市場で食べ歩き、その後もほぼずっと歩きの10時間…。
 どれくらい疲れたかと言うと京都駅まで帰ったときに「いやあいい旅行でしたね! さあ帰りましょうか!」とかナチュラルに言っちゃうくらい! メイン明日だよ!
 ちなみにその歩いてる間にもチョコレートコロッケを食べて微妙な気分になったり、京都メロンブックスで儚月抄底巻を回収したり、ソフマップで買い損ねてた真・女神転生最新作を購入したりってどれも京都関係ねえ―――!!!
 とまあ晩御飯にはモダン焼きを食べて、色んな意味で満足した京都なのでした。

 というわけでメインの紅楼夢当日編に続く!


===拍手返事===
>メロンでりおさんの本の発行がコミケになっててちょっとワロタ
 笑い事じゃねえ――!! いやすぐに修正してもらいましたが、なんてことしてくれるのメロンさん…w
 ちょっとというかかなりションボリです。うう。
>新刊買いましたよ?!!これからじっくり読みたいと思います。
>でも、まさか会場限定でCDがつくとは驚きです。 by シン

 ありがとうございますー! CDは今回限りのセット販売ですっ
 感想お待ちしていますねっ!


コメントを残す