2009/07/31

===戯言===
2009/07/31購入物
 ひさしぶりにイラストとか告知以外で更新を。色々な購入物を晒しー。
 コミックマーケット76カタログ、T-01A、ギアーズ オブ ウォー 2(通常版)【CEROレーティング「Z」】劇場版「空の境界」 忘却録音 【通常版】 [DVD]
The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ) (DNAメディアブックス)です。

 というわけで携帯変えました!
 今まで私はwillcomユーザーでAdvanced/w-zero3[es]を使っていたのですが、最近外出時にネット環境が必須になるにあたってはロクに使い物にならん子なので思い切って。
 購入したのはdocomo PRO series T-01A。今年の夏の新型、ってことでいいのかなこれ?
 こちらの機種を選んだ理由はCPU1GHzというとんでもなく頭の悪いスペックに心がキュンキュンしてしまったから。力技でニコニコ動画をPC環境と同じように見るとかマジキチ。最高。

t-01a
 こんな感じ。結構デカいですが、薄くて軽いので面白いです。
 こちらもアドエスと同じくスマートフォン、windows mobileがOSです。
 そんなにスマートフォンっていいの?と訊かれることがあるのですがとんでもない。そもそもスマホはフリーソフトを10とかインストールしないとロクに使えません。ことあるごとにフリーズしまくるし挙動は危ういし。ソフトリセットとかバッテリぶっこ抜きはデフォで、購入二日目なのに昨日出荷状態に戻るリセットかけましたよははははは!

 それなのになんで使うのかと言われると、やはり根っからのPCユーザーだということと、こやつらはどこまでも不親切なぶんどこまででも自分好みに出来るんです。
 ぶっちゃけると購入候補にiphone3Gsもあったんですが、iTunesをはじめとする「勝手になんでもやってくれすぎる」ソフトウェアが大ッ嫌いなので、今回はお流れとなってしまったのです。

 とまぁそんなこんなで。
 やはり1GHzパワーは大きく、もっさりで有名なwm6.0がサクサク動くのは良い感じ。設定も一通り終わったので、これから外出時はぐりぐり遊び倒したいと思います。心配なのはバッテリのみよ…。

 あ、グリマリは普通に面白かったです。資料本ではなかったですが、魔理沙の言葉を通じて「この弾幕はこういう意味なんだよー」ってのを教えてくれるので、そういう発想もあるのかと。血液凄い。
 やっと来たGOW2は、今やってる原稿が終わり次第がっつりプレイする予定です…プランBだだだ!!
 らっきょも原稿終わったら。せっかくなので最終章は劇場で見るつもりです。
 コミケカタログは…ホントに鈍器でした…(遠い目


===拍手返事===
>4面が「強い妖怪と弱い人間」で、弱い人間が弱さを以てひっくり返したというのなら、5面は早苗さんの弱さがどう霊夢と関わるのか? そしてやはり6面は「人間と神の関係」で、早苗さんとかなすわの関係も引っ掛けてくるのか。
>…と、脅しをかけて原稿を頑張らせるテスト。

 基本的に私の描く霊夢は「誰からも影響を受けない存在――ただし一人を除いて――」というスタンスなので、言うなれば5面は霊夢の強さが早苗さんを――そんな感じで、もうしばらくお待ちいただけたらと思います。ほんと励みになってます、がんばる…!!
>りおs、月曜日、またどっかで紹介されたんじゃ・・・
 このアクセス数はねたミシュランさんです、ホントお世話になってます…!!
>http://gasoku.livedoor.biz/archives/51316095.html
>ピースフルです

 平和っていいことだ…。
>りおsもモンハンやってなかったんだナカマー。
>多分やらない理由は幼zy(ry)の存在がないからさ

 わりとリアルにそれもあります。自由にキャラメイクができないのはなー。ロリが作れないとプレイする気皆無。
>うむ。りおさんって良い意味と悪い意味で色遣いが鮮やかですよね。
>髪の色とか。あくまでそのキャラに合ってるからあれですが、時々誰だこれって思うときもありますぜ。

 描き分けもあんまり意識してないですしね…ハンコ絵でも別にいいとは思うけど、違った表現のために別の絵柄が欲しいとは思うかも。ちょっと考えてみる、ありがとう!


コメントを残す