2009/06/27

===イラスト更新===
sobaudon.jpg
 そんなわけで、それゆけ僕らのうどんさんです。背景あれこれしていたら、何かストリップショーみたいな感じに。いいよね、うどんげヨゴレ役だし(えー
 ちなみにこちらはリクエスト品です。ついったーでアイコンを要求されたので、勢いで一枚絵請け負っちゃったという経緯があったり。

 確かはじめて描いた東方キャラはうどんげだったような気がします。あの頃は完全黒歴史ですが、あの頃と比べたらいくらかは成長していると思う。思いたい。
 成長といえばこのうどんげ(ともう一枚あるのですが、それはまた次に)あたりで、自分の中で塗りは完成してしまったかなーと。十分自信を持ってお送りできるレベル、という意味で。今までしぶっていたグリーンもグラデに組み込めるようになりましたし。もちろんまだまだ勉強しなければならない点はあるのですが、塗りに関してはそろそろそのペースを落としてみていいんじゃないかなーとか。
 というのも、何か塗りに線画が追いついてきてない気がするので…今後は構図やパースを意識してみるようにします。pixivでランクインしてるイラスト見てて思いますが、やっぱりキャラが生き生きしてるんですよねぇ。それは確実に漫画を書くところにも繋がってくると思うので、頑張っていきたいところです。アオリ・フカンぐらいはきっちり描けるようになりたいひ…。

 若干愚痴っぽい記事になってしまいましたが、今日はちょっと朝っぱらからゲロりそうになったりそれに付随して色々損しちゃったり先が思いやられたりで色々あったのですよー。
 今日は早めに寝て明日になったら気持ち切り替えて紅楼夢原稿ラストスパートに入りたいと思います。ホントあとちょっと。いろんな人にパワー分けてもらってるので、それを無駄にしないよう全力でぶつけます!
 ぶっちゃけ若い内は人生どーにでもなるんだから、当たって砕け散るぐらいの勢いで行くぜ……!!!


===拍手返事===
>マイケルジャクソン死去だとさ…BadとかBeat Itとか嫌いじゃなかったよ…
 なんだかんだで凄い人だったと思います…50は若すぎる。
>ところで伍長氏の本に脳が溶かされたので助けて下さい。
 残念ながら私の脳も溶けちゃってるので救いようがありません><
>児ポ規制案がジャニーズも規制とかすげー方向に行ってますね
>あれ通ったら我らの東方も終わりそうだorz

 マジ誰得。ホント何がしたいのか小一時間問い詰めたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。