2009/06/18

===戯言===
 たびたび沈むこともあれば浮き上がりも早い、躁鬱激しいどうも七桃りおです(えー
 色々あるけどちゃんと原稿はじめますた。もう締め切り一ヶ月前には余裕で終わらせちゃうね! ごめんそれは嘘!
 日曜の崇敬祭に向けて色々準備ちう。大混雑が予想されているイベントだけれど、大丈夫かなー。ちゃんとご挨拶できるかどうか。

 全然関係ないですが、リンクのページを更新しました
 twitterでお世話になった方々を追加です。というか今まで地味に更新してたのだけど、うん、ちゃんとお知らせしよう。
 さん、ナナツハネさん、ふんわりほんわかさん、リンク追加。
 ほんのひなんじょさん、稗田の手帖さん、補足ありがとうございます。励みになってます。

※追記
 リンクにさらに矢本堂落書市ノートさんを追加しました。同郷ナカーマ。


===ニュースとか===
::新房シャフト×西尾維新 アニメ「化物語」PV第2弾公開、サイト更新!
 こいつぁヤベェぜ!!
 いやいやたまんないなぁ! 危惧していたひたぎ@斎藤千和ボイスもまったくの杞憂、ガッチリ役が出来上がってますよ!! 羽川もエロい!! ありゃりゃ木さんが格好良い!! 相変わらずの新房演出も、PVを見る限りでは良い感じ。インタビューで文字を多用したいって言ってたのが不安材料ですが、うむむ、これは期待していいのかなー? とりあえず流行る前に言っておこう、戦場ヶ原蕩れ!!

::Intuos4はホントに軽いタッチで描けるのか?新タブレット計測レビュー
 ペンタブ変えてから腕の負担も減ったし、望んでいた線が描けるようになったかなーとか思ってます。

::幼女を水中に放り込んで不思議の国のアリスをイメージした写真集「Alice in WaterLand」
 こ、これは……ゴクリ。

::【東方×かんなぎ】守矢神社の神奈子様を信仰すればいいよ!‐ニコニコ動画(ββ)
 これはたまらん!!

::Assassin’s Creed2プロモーションビデオ(youtube)
 1は結局スルーしちゃったんですが、2は舞台がイタリア・フィレンツェだそうで。時代設定が好みすぎてこれはちょっと欲しいかも。いやまぁその前に箱買い直さなきゃなんないんですけどね…。


===拍手返事===
>こっちじゃ夜間断水スタートほぼ確でねぇ…というか同郷の人がいたとは…
 くそう地元ネタとかホームシックになるじゃまいか!
>大雨、雷、虫ですね
>りおs×虫

 設置していたホウ酸ダンゴ、何かかけてるんですけど…落ちた拍子に描けたんだと信じたい。
>ところでWは昭和ちっく(つうかキカイダーw)で結構好みなのだが…
 動いてみたら実際格好良いってことも…まぁコンプリフォームよりはマシですw
>>両方の意味で怖いなぁ
>りおたん、痴漢に狙われるのかw さすがゲイホモに大人気のりおたんww

 違うわぁーッ!! まぁ私は両手にPSPなので間違われる心配はきっとない。
>そういえばディエスイレの追加ってもうそろそろだっけ?
>先輩ルート早くやりたいなぁ
>七月二十四日だった。
>氷室先輩さえでてれば他のルートなんてどうでも良かった私だからこの二年長かった。
>とりあえず長い夏休みになりそうだぜ。休みないけど。

 7月発売はマリィ・バカスミ書き直しの半完全版な罠。追加ルートはもっと先。
 怒りの日組としては旧パッケで全てDLできるのは嬉しい(というか当然か)んですが、160ページ(笑)とか謳ってる初回限定のヴィジュアルファンブックは送られてこないんだろうなぁ。はぁ、こちとらGユウスケ氏のイラストの力で、高いCG集だと思って自我を保ってきたのに。はぁ。
>こんにちわりおさん、お元気ですか?櫟原棯です。
>いつも楽しく拝見させていただいております。
>地霊殿の求聞史紀資料非常にそれっぽくてよかったです!私もあのくらい綺麗な背景が描けるといいなあ…
>個人的にはあのくらいトーンが張ってあったほうが絵に溶け込んで好きです。
>おそばせながら偽典第4章脱稿お疲れ様でございました!
>魔理沙超かっけえ!!「さて、美しいのはどちらでしょう?」私が惚れます・マジで笑
>しかも早苗さん既に完敗ムードなんですね!!
>まさかのマイナスからのスタート!??
>しょっぱなからステージに入っても無いのに霊夢の威圧モード見られて嬉しいやら慄くやら…!!
>でもこれで早苗さん過去話フラグ決定でしょうか??
>りおさんの風神録解釈最大の山場楽しみにしております…!!
>紅楼夢の後のお楽しみですわね!
>あ、原稿もおつかれさまでございます…
>りおさんの線画は美しいのですがあれはどうやって描かれているんでしょうか…ふつうにタブペンで手描きですか…??
>どちらにせよあのクオリティで御本ならかなり期待しておりますのでお体にお気をつけて頑張ってください…!!
>あ、あの偽典と同時進行(ってどっちも偽典だ笑)ってそれは非常に嬉しいのですがあのその体を壊さない程度に…
>あ、某企画へのコメントもありがとうございました!
>私長らくJAVAを切っていて気が付かなくてすみません…!!
>一人で色々カンチガイしてましたが温かく受け入れてくださって本当ありがとうございました苦笑
>すみません、相変わらずゆかりんばっかりで…
>でもとても楽しかったです…なんか妄想するのって楽しいですね笑
>紅楼夢でお会いできるのも今からとても楽しみにしております!
>来年の紅楼夢は?…その頃にはりおさん活動に忙しくしていそうですね苦笑
>もしもし余裕がありそうだったら、のお話で結構ですので…! by いちいばら

 いつもありがとうございます! 背景へのコメント、参考にさせていただきます?。
 STAGE5はちょっと時間巻き戻して、ちゃんと早苗さんがフルボッコられるとこも描きますw 一応5面でやるのは「風神録ストーリーに対しての考察」と「早苗さん過去話」となってます、しばらく先になりますがご期待いただけたらと思います。
 線画は普通にコミスタでペン入れですよ?。具体的な話をすると、0.3ミリペン補正無しで単調にならないよう自分の筆圧を調整しながら描いてます。あとはアナログ質感を出すために、形状を楕円状にしてブラシコントロールをランダムにすることで、線自体をガタガタゆがませたペンとか使ってたり。あんまり特別なことはしてませんよ?。
 企画参加ありがとうございました! 我ながらなんて面倒くさい企画なんだろうとか思ってましたが、参加してくださる方がいてありがたい限りです。妄想は、良いものだ…。
 来年の紅楼夢の頃にはちゃんと実力つけて自信を持って創作物をお送りできるようになっていたいなぁ。
>つぃらーやってみたけどこれお気に入りとかなくてどうやってフォローした人の巡回とかするの?
>タイムラインなんてあったのか……さっきのは忘れてくれれ。

 解決できたようでなにより。みんなでたのしくついったー。


コメントを残す