2009/05/29

===戯言===
 そろそろ移転から落ち着いた感じかな? どうしても検索エンジン関連は時間をかけてしか対応できないので、まーこれからゆるゆると。
 偽典はもうしばらくお待ちください! クライマックスは一気にあげたいので…もうちょっとかかるかも。ごみん。


===ニュースとか===
::「ハルヒ」の新作エピソードがYouTubeで配信開始?第8話「笹の葉ラプソディ」
 さすが角川さんだぜ! 太っ腹!
 というわけで、ようやくといった感じのハルヒ新作。私自身は祭りの外にいる人間ですが、それでも良いものがこうして見られるというのは良いことですね。

::バンダイナムコ、PS3「テイルズ オブ ヴェスペリア」PS3版追加要素を一挙公開
 やっぱりフレンはPT入り。まぁ箱版の方が不自然なくらい。彷徨う骸の凶戦士といい、やっぱりDVD容量的にカットされた要素多数か。

::ソニーが本当に「プレイステーションケータイ」こと「Aino」を発売、音楽再生やカメラ機能も充実したタッチパネル搭載のハイエンド端末
::マイクロソフトが次世代携帯プレーヤー「Zune HD」を正式発表、iPod touchやニンテンドーDS、PSPなどに宣戦布告か
 なんじゃこりゃっ。両方ともよくわからんチャレンジだ。とりあえず、E3でのPSP新型が嘘なら再来月PSP買うー。

::声優の井上麻里奈さんはイラストや漫画が上手いらしい
 いやほんと上手すぎですw


===拍手返事===
> デジカメ一つで聖地巡りもできるようになったと・・・
 色々巡りたいね?。まずは紅楼夢のために神社にGOです。
>榎宮祐さんににすぎてるとおもいます。
>影響をうけることはいいことだとおもいます。どんな書き方ができるかなどもわかるとおもいますし。ただ似すぎていて、同じ榎宮祐さんの絵をみてるかんじがします。
>っていうか真似にしかみえないです^^;

 その通りですよ?。私はカラーでも漫画でも、榎宮先生を一番参考にさせていただいています。
 というか東方イラストを描くキッカケになった方(それ以前から東方は知ってましたけど)ですから、似るなという方が難しいといいますかw
 そういうわけで、榎宮先生にか見えないというのは私にとって最上の褒め言葉だったり。ありがと!


コメントを残す